梅雨も明けて猛暑です。空調のない自宅ではどうせ何もする気が起きないので涼しいところに出かけます。
a9340d67.jpg

今年2回目のGX750です。GWにキャリアを疲労骨折したままなので、サイドバックをつけて出かけました。
925dc873.jpg

まあ、走っていればしのげます。今日は茂木方面に…。
GXは購入以来トラブルなしのいい個体です。キャブの同調を取って以来胸のすくフィールです!!。タイアも昨年交換したし、今日バッテリも新調です。
639d639d.jpg

今日は暑い…。木陰もかなり…。左の沢では鮠と一匹だけ山女を確認。美和町です。
6b1add13.jpg

このルートは昼食の場所がなかなか見つけづらいのですが、今回は、茂木付近のここを発見。たぶん誰も利用しない気配なので定番にしようかな。
 決して涼しくはないのですが、普段炎天下で肉体労働している土方には日陰であれば快適!!。そよ風は高原を想像してしまいます。ブルーカラー万歳。
 しかし帰路は、気温が体温を超えたようです。走る風が温かい…。まあ、でも結構気持ちよく昼過ぎには帰宅した350kmの行程です。