fa7ce787.jpg

 今年の春先のことです。2回目のツーリングはSR500を選択しました。以前にこのマシンの経緯は書きましたので割愛。
 目的は、益子で陶器を購入しようと…。普段から自炊をしているのですが、制限をかけているので贅沢はできません。せめて食器くらい贅沢したいもので定期的にここを訪れています。距離的にちょうどいいことも好みのルートです。
4b8e8369.jpg

 春爛漫で河畔は菜の花が咲き乱れている頃、気候も穏やかで快適なシーズンインです。
e323038b.jpg

 小振りの茶碗を3個。カップを一つ購入しました。
新しく、豆から挽けるコーヒーメーカーを購入したので(後ろの黒い奴)カップを購入したかったのですが、自身好きなエッジの効いたシャープなものは益子にはあるはずもなく…。ただ、食の細くなり続ける自身に適した小振りの茶碗は好みのデザインのものを購入できました。
 益子は定期的に訪れていますが、いつも全体を探索するのですが買い求めるのは決まった店です。(窯との相性がいいのでしょうか)
 リターン。
2f2992dd.jpg

 桜満開な笠間の古刹。
73784553.jpg

 山を降りれば圃場は田起し。
1a8fd5c4.jpg

右の水路に用水が送られたら稲作のシーズンです。
3e8d5912.jpg

 菜の花は満開でむせぶような芳香を…。
 今年はいろいろありがとうございます。新春。2016年も実働個体を維持し続けたい。(まだ早いかな…)
  おまけは…コレクション3
273da817.jpg

 TRXです。ツインがすきなので…。プアマンズ ドカとかいわれていましたがいいマシンです。2年くらい前のポートレイトです。