昨日まで年末を慌ただしく業務に勤しんでいました。
さて、今日からは休み。ここ数年は来春に向けてメンテナンスの時間にあてています。
オイル交換を中心として。
a5d82ebb.jpg

 XV1600からスタート。
1558ab17.jpg

 XVZ13。もうちょっとで10万キロ。この個体は、北米仕様のマフラーを手に入れたので交換しました。いい感じの音です。
26160c3d.jpg

 重量級2台完了。ここで買い出しや銀行へ行って、ビールを飲んでお昼にします。
51a3f626.jpg

 午後の部。R80RTこれももうちょっとで10万キロ。
e80819c3.jpg

 ここで883に。これがびっくり。乳化したオイルがでてきました。3000kmしか走っていない個体なので侮っていました。
df8f1dc8.jpg

 オイルタンクの中もこんな感じ…。一回ではだめだろうと2回交換します。シーズンインの時は1回走ったら交換しましょう。
8168acb4.jpg

 これ、便利です。1ストロークで70cc位ですが、ジョッキをもたなくてよいので腰にやさしいです。
9a93291e.jpg

 こんなものも手に入れました。タコメーターがない車や、あてにならない車に強い味方です。(メーター修理のスキルが欲しいですが)
b58cf262.jpg

 こんな感じの接続です。
8d1659a6.jpg

 海外組2台完了。883は北米マフラーから「デイトナ」に変更です。XV1600もそうですが、「デイトナ」はJMCA認定の割に程よい音で好みです。
b487d461.jpg

 XJ750Eのオイルを抜いている合間に…。
8523d15d.jpg

 GWに折損したしたGX750のキャリアを修理。手持ちの丸鋼を芯材として溶接。
d814d00a.jpg

 こんな感じです。ここで5時となったので残業はしない主義なので終了。GXのオイル交換は明日に持ち越しです。
 明日は仕事ですが、そのあと1/4まで整備三昧です。