寒の戻りで春めいてはいない関東です。
 W系が2台となったので配車的に選択しました。W1SA、S49年式です。
 ルートは茂木から笠間の定番です。久しぶりに気持ちも高まります。シーズンインですね。
d65b2672.jpg

 今年のW1はブルーです。水管橋の色と被りますが水道局とは関係はありません。
筑波山の麓をトレースして茂木に向かいます。
 茂木の道の駅はバイク駐輪場がまた変更されていました。
 最初の位置がよいのですが・・・。
 居心地がよくないのですぐに発ち、茂木の切通しで小休止。
da571245.jpg

48e7a9d5.jpg

 御前山から七会に抜けて「山桜」で昼食。ロードスター(ヤマハXV1600)仲間の35万キロS氏と出会って歓談します。ここで会うのは2回目。初めて会ったのは下野の道の駅ですね。
6fbc80c2.jpg

 そういえば、桂村(旧称)で休憩した際の点検でエアクリーナが外れていました。落とさなくて良かったものです。
69447a1d.jpg

帰路は筑波山の麓をトレース。菜の花がほころんでいます。
41cfe287.jpg

 下妻の道の駅で休憩。今日は、天気予報が芳しくなかったせいかよく見る顔ぶれもいません。再会を楽しみにしています。