7.10はSR250と出かけました。先日、桐生でご一緒したセローのオーナーの希望で、舗装林道探索としました。
  DSCN2267
  昨年、クゥォーターを何台かレストアしてから、このクラスにはまりつつあるような気がします。
走らせることが気持ちいい…。
  もちろん、750ccのインライン4の加速感は素敵ですし、650ccツインの咆哮は官能的です。
 どんな単車でもつまらないことはないのですが…。

 八溝山で見かけたのは、単車の後ろに写る方。棒で木々をたたいていました。
あまりに不思議なのでお声掛けします。
「差し支えなければ、何をされているのですか?」
 「あぁ、蝶を採っています」
蝶っ。
 「いたっ。あそこっ。」「あぁっ逃げるぅ」「網っ」と何だか気ぜわしい雰囲気。
もうひとりがえらく長い網を出すと彼は慣れた感じでそれを振ります。
 「はいったぁっ」と。
見せていただくと「ミドリシジミ」という美しい蝶でした。
「希少なんですよ」と
 こんな趣味もあるのですね。
単車は蒐集していますが、昆虫は門外漢なので(でも好きです)ちょっと興味をそそられました。
DSCN2265
展望台に登って、景色は曇なので残念でした。

最近ご一緒するようになった彼には素敵な関東道を紹介してあげようと想っています。

DSCN2262
裏庭ガーデンはグラジオラスが満開です。
DSCN2263
暑い日が続きますが、奔りたいので近場を調査している過程で、筑波山周辺がよさそうかなぁと。